スポンサードリンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育てを終えた先輩のお母さん方の気持ちが今日・・わかりました。


特別な日というのに
まるで、学校に行くような
いつもと同じような朝でした。

でも、違うのは
今夜も、明日も明後日も

玄関の廊下にポツンと残っている
赤と紺のストライプのスリッパを
履く人は帰ってこない・・・ということ。

本当は、今日、泣いてしまうかと思ったけど
不思議と夫も私も

引っ越しは1人で大丈夫だろうか
何か不具合があって不安にならないだろうか・・
という心配よりも

本当に最後の最後まで自分でやるんだという
その気持ちは、いくつかの不安を打ち消すぐらいに
希望と期待で膨らんでいるんだろう・・

そんなふうに思うと同時に
上の子の時と違って、下の子が社会人になって
独立するということは、本当にここで子育て終了・・

今朝は体からふっと力が抜けたような感覚になりました。

親としての役目が、1つ・・ここで終わったという
ホッとしたような、そんな気持ちでしょうか。

子育てを終えた先輩のお母さん方が
同じようなことを言ってあった気持ちが
今、とてもよくわかります。

今回の引っ越しですが・・
杏 花 お祝い

関連記事

🏠
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサードリンク




2017年03月29日 | 家族
 | HOME | OLD »»
● ●

この家で暮らしていこう

このブログの記事

このブログの全記事一覧

ご訪問ありがとうございます

コメント🏠

天気予報

カレンダー

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

🏠最新記事一覧

カテゴリ 

このブログ内を検索

月別アーカイブ

リンク