スポンサードリンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HOME > 食費など > title - 先月の食費がオーバーしてしまった理由。さて、これからどうするか。

先月の食費がオーバーしてしまった理由。さて、これからどうするか。


「夫婦2人で食費4万円を目指して」その後の計画
初っ端から好調なスタートを切った我が家でしたが
(その時の記事「4月分の食費の合計は38,600円でした。」

先月6月分は、生協とスーパーの合計で52,882円となり
12,882円オーバーしてしまいました。

そのうちの約1万円近くは、スーパーの閉店安売りセールで
賞味期限が1年以上ある調味料や乾物類などを
ストック用に買い込んでしまったんです。

他にもありますが、一部だけ・・。
ストック用食品

安いけど麦茶は国産大麦だし
小豆は北海道産で砂糖は徳島産阿波和三盆糖入り・・など
こうなると、こんな時に買い置きしておかないと・・
・・で、ついつい。

今回、ちょっと思ったのは
安くて賞味期限がかなり先の商品をたくさん買った時に
その分の金額を毎月の食費の中に入れてしまうと

買い物の後の食費の累計を見るたびに
普段の食材はいつもと変わりがないのに、
金額だけ見ると気分的に圧迫感が・・。

なので、これからは
安売りセールなどで買ったストック用のものは
食費の中で別枠の項目を作ろうかと
思っているところです。

先月は・・・

グラン・マルシェ

調味料やスプレット、パスタなども安かったので
ストック用に買ったけど
この分も毎月の食費に入れたんです。
上の分と合わせると、目標金額を超えてしまいますよね・・。
関連記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサードリンク




2017年07月15日 | 食費など

この家で暮らしていこう

このブログの記事

このブログの全記事一覧

ご訪問ありがとうございます

コメント

天気予報

カレンダー

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新記事一覧

カテゴリ 

このブログ内を検索

月別アーカイブ

リンク