スポンサードリンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HOME > 家族 > title - 子供の卒業旅行中に思ったこと

子供の卒業旅行中に思ったこと


下の子、ただいま卒業旅行中・・
6日間の旅を終え、本日帰宅予定。

高校生の頃に短い期間で
海外の大学で少しだけ勉強する機会に恵まれて
家を離れたこともあったけど

その頃はまだ上の子が学生で家に居たし
帰ってきて、それから最後の受験の追い込みをして

自宅から通えるところを受けるようになっていたから
家に居ないのが寂しい・・・・とは感じなかった。

大学生になって、1年目ぐらいまでは
地元から離れて1人暮らしをしても

お隣の県か、そのお隣か、そのまたお隣ぐらいで
就職しようと思ってるよ~・・って言っていたから

離れても、寂しさの幅はそんなにないんじゃないかなって
そう思っていた。

ところが、決まったところはずっと遠く。
数年後にはそのまた遠く・・・

旅に出て3日目の朝になって
どんなに遅くなっても帰ってきていた子が

家にいない、そんな日が続くこと
旅に出ているからとわかっていても

戻ってきて、そして今度この家を出ていく時は
1週間や2週間、1ヶ月じゃなくて
ずーっとなんだよね・・・そう思ったら

夫婦二人ぶんの洗濯カゴの中を見て
今まで感じたことのないような

言いようのない寂しさを感じてしまいました。

ところが・・・
杏 飛行機

寂しさも現実ならば
もう一つの現実も目の前に。

前にもチラッと書いたけど
洗濯物だけじゃないんだなぁ・・というのが
今回、わかりました。

それも現実、これも現実。
続きは次で・・・・
さあ、頑張れ、これからのワタシ・・・そんな気持ちです。


関連記事

🏠
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサードリンク




2017年03月19日 | 家族

この家で暮らしていこう

このブログの記事

このブログの全記事一覧

ご訪問ありがとうございます

コメント🏠

天気予報

カレンダー

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

🏠最新記事一覧

カテゴリ 

このブログ内を検索

月別アーカイブ

リンク