スポンサードリンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HOME > 自分たちで・・お部屋を楽しく心地よく > title - 古くなったダイニングの椅子のキャスターを付け替えて趣味部屋に。

古くなったダイニングの椅子のキャスターを付け替えて趣味部屋に。

子供が巣立った後の
使わなくなった子供部屋を趣味部屋に・・
・・・の続きですが

2ヶ月半が過ぎた今現在は
部屋の中を空っぽにして、本棚の高さを変えたり
別の部屋にしまっておいた引き出し収納を
組み合わせているところです。

実は、我が家のダイニングの椅子は6人掛け。
でも、今は夫婦二人。
できれば処分したいところだけど
子供や親戚、親、友人が来た時は必要。

・・・というわけで、2階の趣味部屋に置くことに。
ところが、年数が経つにつれ椅子のキャスターの動きが悪くなり
数年前からダイニングだけフロアカーペットを敷いて
床を保護していたんです。
イス

丸いキャスターって感じいいけど、動きにくくなるのが早かったような・・。
イス

2階は一部分だけカーペットを敷いてしまった後だったので
そこからはみ出ると、床にキズが入りそう・・なので
4個で1,640円のキャスターと一袋103円のネジを買ってきて
付け替えることにしました。
イス

座ってみてビックリ!!
スケートのようにスイスイ~・・
イス

これなら・・・

イス
カーペットからはみ出しても床は大丈夫そうです。

ちなみに、緑色のはデスクカーペットなんです。
いずれカーテンを変える予定なので
できるだけ出費を抑えようと思い
1,280円のシンプルなものにしました。

処分しようと思っていた学習机
底が大変なことになっていたソファーのその後は・・
また今度記事にしますね!
(なかなかいい感じになりました。)
関連記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサードリンク




この家で暮らしていこう

このブログの記事

このブログの全記事一覧

ご訪問ありがとうございます

コメント

天気予報

カレンダー

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新記事一覧

カテゴリ 

このブログ内を検索

月別アーカイブ

リンク