スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
40代から更年期の症状がだんだんとひどくなり
それを少しでも軽くできたらと思い
飲み始めたプラセンタつぶ

過去記事でも書いていたように
たまに調子の悪い時はあっても
飲み続けていることで、疲れにくくなったり
体が軽く感じたりしていると思っていたのですが

数ヶ月前から、月に2日ほど
月のものがきていた時と同じような
頭痛、だるさ、腰痛のような腹痛が少しあったり
ものすごい眠気がくることがあったので

先週、婦人科の健診に行った時に
担当の先生に聞いてみたら

プラセンタは女性ホルモンと同じような働きをする成分が含まれているので、出血が無くても、体が月経中と同じような状態になっているのかもしれないですね・・ということでした。

これまでは、少なくなっていく女性ホルモンからの不調をプラセンタを飲むことで補ってきたけど、今の私の状態は、長かった更年期がやっと終わりに近づきかけているのに、女性ホルモンに似た働きのプラセンタを飲むことで、更年期が終わるに終われない状態になっている??そんな感じなのでしょうか。

プラセンタの服用は中止した方がいいのですかと聞いたら、別の効果もあるのでそこはハッキリとは言われなかったのですが、その後に私が思ったのは、もう少しで更年期障害も無くなるのであれば、しばらくの間、プラセンタを飲むのは止めてみようかなと・・。

でも、これもどこまで効果が出ているのかどうかはわからないのですが、前に旅行で2日か3日飲み忘れたら、なんだか次の朝に疲れがとれていなかったような気がしたり。(これも思い込みかもしれないけど。)

ドーンとくる頭痛やだるさなどは月の2~3日なので
そこだけ我慢というのか乗り切って、普段の生活を快適に過ごすか
それとも、もう少しで終わりそうな更年期まで飲むのを止めて
完全にスッキリするのを待つか
ちょっと悩ましいところです。

プラセンタつぶ

今年の夏は暑いので体力も消耗しやすいし
もし、仕事が決まったら
今よりも体調管理に気をつけないといけないので
もう少し考えてみます。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク