スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
これからが夏本番というのに
今年の夏が暑すぎるのか、それとも年齢のせいなのか
この数日、特に昨日は体がだるくて

これ、もしかすると夏バテ?
・・・で、昨夜は早めに寝て、明日は早く起きればいいや・・
そう思って、今朝目覚めたら、7時半過ぎていて

あ~っ、電気料金が1/3の深夜電力の間に
洗濯機を回しておかなきゃいけなかったのに~・・と
休日のスタートの出遅れに自分を責めてしまった私。
(今、仕事をしていないから、↑そう思ってしまう。)

でも・・
オール電化にして22時から翌朝8時まで
料金が1/3になる深夜電力にしてからのこの2年間は
節約強化の意味も込めて

どんな時でも早起きして、洗濯もアイロンがけも
朝の8時までに終わらせていたけど

今日、起きられなかったっていうことは
私の体・・この暑さでかなり疲れていたのかもしれません。

体がだるいっていうのは
水分のとりすぎかな・・と思うこともあるけど
熱中症予防には水分も必要だし。

今年の夏は梅雨の時から気温が高かったから
7月後半~8月は猛暑になりそうです。

この夏はちょっと節約を緩めて
休日は朝の時間をゆっくり、睡眠もたっぷり
そして、日中も適度にエアコンを使いながら
夏バテしないように気をつけないと・・そう思いました。

そして・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク