スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
7月の最初の記事「夏のボーナスの使いみち」の続きです。

一晩眠っても、次の日の朝までに疲れが取れなくなってくる年齢になってくると、暑い季節はもっと体が重く感じてしまいますよね。

実は、うちの夫・・40代の半ばぐらいから睡眠が浅くなったのか、途中で何度か目が覚めるみたいで、おまけに50代に入ってからは夜中にトイレに起きることもあって、ぐっすり眠れない・・・・そう言っていたんです。

前から、良質な睡眠は健康に良いというのは聞いていたので
1年ぐらい前から、マイ枕にするといいとか、マットレスを変えるといいとか、実際に試してみたという知り合いに聞いて、
今年の夏のボーナスで、TVのCMでもお馴染みのマットレス
「AiR エアー」
を買うことにしました。
AIR

「AiR エアー」は、点で体を支えるので睡眠中に血行を防ぎにくくし、体への負担も軽く、耐圧を分散することで寝返りもスムーズ、深い眠りになるそうです。
しかも、構造的に湿気や汗を拡散、放湿でお手入れも楽。
スポーツ選手も使っている方が多いらしく
朝までぐっすり眠れて、寝ている間に疲れがとれるのを
実感できるというコメントも。

なので、うちの夫にも、その日の疲れが「眠り」によって軽くなり、次の日も心身ともに気持ちよく出勤してくれたらいいなと思って購入しました。
夫が選んだのは、エアー01 HARD シングル。(38,000円)
この上に薄手のパッドを敷いて使っています。

2週間が過ぎましたが、どんな感じなのか聞いてみると
朝までぐっすり眠れているそうです。
そういえば出張も頻繁で忙しいのに
最近は元気そうに見えます。(^^;
AIR

私も試しにちょっとだけ横になってみましたが
スポーツ選手のコメントに書いてあったのと同じで
マットレスがほど良い硬さで、仰向けになった時に
腰への負担が少ないような感じがしました。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク