スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
たまに行くスーパーで見つけた
「やさしくとろけるケンちゃん」
パッと見た瞬間は、これ、何だろう???

やさしくとろけるケンちゃん

よく見ると、きぬごし豆腐。
こんな食べ方もありますよ、ということで
写真左から、きゅうりとわかめの胡麻ドレッシング、
トマト挽き肉ごま油めんつゆ、麺つゆかけてレンジでチン・・

ああ、こんな風にするといつもの冷奴が
違った感じで美味しく頂けるかも・・・

この日は98円。(定価はいくらなんだろう・・。)
国産大豆を使ってあるし

やさしくとろけるケンちゃん

3つに小分けしてあるので、とりあえず2個を冷奴にして
残り1個は、別の日のお吸い物に。

やさしくとろけるケンちゃん

そして、3年前に100円ショップで買ったお皿が
このお豆腐の形にピッタリで、これを見た夫もビックリ。
やさしくとろけるケンちゃん

今回は、シンプルに小ねぎとかつおぶし、ショウガで・・。
お豆腐の食感は、名前の通り・・やさしくとろけました。(^^)

暑い季節は食欲が無くなるので
冷たい冷奴が食べやすくていいですよね。

そうそう、パックの裏に「男」って書いてあると思っていたら・・
やさしくとろけるケンちゃん
豆腐の真ん中に「男」の文字が・・。
型抜きのようになっていたんですね。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク