スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
ちょうど一週間前にこんな記事を書いていました。
「プラセンタを中止するかどうか悩む。今の更年期の症状。」

更年期がもうそろそろ終わりに近づいている私ですが、別の症状が出てきたので婦人科で相談したところ、プラセンタが原因かもしれないと言われ、落ち着くまでの間、しばらく中止するかどうか悩んでいましたが、実はあの日の夜から昨日まで飲むのをやめていたんです。

ところが・・・
夏バテのせいかもしれないけど、3日前から、ちょっと体がだるくて疲れがとれなくて、21時過ぎたら眠くてたまらなくて、朝がすっきりしなくて・・。

そして、私は体調が悪くなると口内炎や肌荒れが出てくるのですが、一昨日からは肌荒れだけでなく、唇の横に大きな吹き出物ができてしまい、食事をする時にも当たるので「イタタタ・・・。」の状態なんです。

これも本当のところはどうなのかわからないけど、この前の記事に書いていたように、数年前に旅行で2日か3日飲み忘れたら、なんだか次の朝に疲れがとれていなかったようなこともあったので、月のうちの2~3日の不快感よりも、やはり、毎日を快適に過ぎせたほうが心身共に気持ちがいい時間が増えるよね・・そう思い、昨日の夜からまたプラセンタを飲むことにしました。

更年期の症状、プラセンタの効果については、体質など個人差もあるので、前回、今回の記事はあくまでも私の場合・・ということで読んでいただけたらと思っています。

プラセンタつぶ

病院でホルモン治療をすればいいのに・・
そんなご意見もあるかと思いますが、実は・・
事情がありまして
13年前にその薬が使えないということで
ただひたすら、更年期が過ぎるのを待つしかない私なのです。

今年こそ、今年こそは・・早く過ぎておくれ、更年期・・
そう思っているのですが、なかなか手強いです・・。(涙)
プラセンタ1
写真は、プラセンタつぶ
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク