スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
梅雨も明けたし、そろそろ食器棚シートを
新しくしようかなと思っていた時に100円ショップで
こんなに可愛い柄のシートを見つけたのですが

100円食器棚シート

買う前の正直な気持ちは、100円のものだと
素材が薄くてすぐにダメになってしまうんじゃないかなと
そう思っていたところがあったんですね。

でも、今回はお気に入りのバラ柄で
サイズが30cm×600cmだったので
ピンクと黄色の色違いで2個買ってみました。
(1本の長さが6mだと結構使えますよね。)

100円食器棚シート

袋を開けてみて驚いたのは(素人目でしかわからないけど)
シートの厚さも質も、ホームセンターや雑貨屋さんに
置いてあるものとそう変わらないみたいで
普通に使う分だったら100円ショップのシートで十分・・
私はそう思いました。
(抗菌や破れにくくしてあるタイプを使いたい場合は、
その部分だけにアルミシートなどを使えばいいですよね。)

100円食器棚シート

これまでは、ブルーの無地とアルミのチェック柄だったのですが、
花柄に変えると食器棚の扉を開けた時に
キッチン内がパッと明るく見えるようになりました。

そんなわけで、今はまだ、とりあえず置いているだけですが
我が家の朝食用の食器類を少しだけ・・
食器棚

後でまた入れかえますが
夫婦二人になったので、いつも使う分は2個ずつ。
手前のピーターラビットは29年前にお祝いで頂いたもので
ずっと奥の紅茶ポットは27年前に買ったお気に入り。

忙しい朝に使う食器はこちらとお隣の小さな棚に・・
(コーヒーサーバーやドリッパーを入れています。)
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク