スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-


昨日は、夫の帰りが早いのがわかっていたので
それに合わせて帰宅後すぐに晩ご飯を食べられるようにして
後片付けをサッと済ませ、夜のスーパーに行きました。

私が夜にスーパーに行くのは
年末の安売りの時ぐらいなのですが
ここ最近は日中が暑いので(いろんな意味で)
涼しい夜だったらどうかなと思ったんです。

行った先は大型スーパーでしたが
その感想は・・
・駐車場が空いてるのですぐに停められる。
・店内に人が少ないのでゆっくりと見ることができる。
・野菜や果物は残り少なくなっているけど
 肉、魚類だけでなく半額になっているものが多い。

肉、魚だと小さい店舗だと賞味期限がギリギリで
半額になることが多いけど大型店だと、期限までに
2日間の余裕があるんだなと思いました。
(冬の寒い時期は良いけど、気温が高い夏の時期に
安くなった食材を買う時は肉汁が多く出ていないかなどの
チェックも・・。)

今回、夜のスーパーで思ったのは
涼しい時間帯に出かけたのと
夕食を済ませ、後片付けまでして出かけたので
気分的にゆっくりと見て回れたので
夜に行ってみるのもたまにはいいかなと思いました。
(食材も安く買えたし・・。)

これは定価で買ったものだけど
私の大のお気に入りの
「なだ万のクリームチーズおかき」
ベーコンとクリームチーズの風味で
とても美味しいんです。(税込みで203円。)
おかき

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク