スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
子供たちが食べ盛りになってきた頃から
お米は30kg入りの袋で購入しているのですが
(その方が安いのと、届けてもらえるので。)

夫婦二人になってからは
毎日お弁当を作っているといっても
そんなに減らなくなったので
そろそろ5kg単位で買おうかと思いつつも

こんな気持ちがどこかにあって(それだけじゃないけど)
今回も大袋で頼んでしまった私。

でも、先月の半ばに米虫が飛んでいるのを発見し
それを見た夫が、
「ほら、あの唐辛子の形の赤いやつ、あれ買ったらどうだ。」
そう、お米の虫除け・・私も前から気になっていたけど

お米の中に虫よけというのは、ニオイがあるんじゃないかとか
いろいろ考えてしまって、なかなか買うまでに至らず・・。
でも、今年は気温も高いので思い切って使ってみることに。

え?10まで?と思ったら・・・・↓↓30kgまでOK!
コメトウバン コメトウバン

唐辛子ゼリーが入っていて、それが小さくなってきたら
交換の時期なんだそうです。これが虫よけになるのかな。
設置方法も、置く、さす、つるす・・選べます。

コメトウバン

そうそう、私が気になっていたニオイですが
何も感じませんでした。(私だけ??)
これなら大丈夫そう・・。

コメトウバン

米袋にも使えると書いてあったので
我が家は、こんな風にさしてみました。(^^)
コメトウバン

10~30kg用で398円。
(5kg用もお店に置いてありました。)
この夏は、米唐番にお米を守ってもらいます。

そうそう・・・
コメトウバン

このキャラクターが可愛いですよね。(^^;
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク