スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
簡単、節約おかずで、しかも夏バテ予防に。
・・・というわけで、昨夜は、過去記事
「夏バテ防止と家計も助かるニガウリ(ゴーヤ)我が家では一石二鳥です。」にも書いていたニガウリを天ぷらにしました。

炒める時には、切った後に塩を振って苦味をとるけど
我が家では揚げる時は、そのまま使います。

超簡単。切って衣をつけて揚げるだけ。
衣は薄めで高温でカラッと・・すぐに揚がります。

にがうり

そして、こちらはオクラ。
おくらは食物繊維だけでなく、カリウム、βカロチンも豊富。
胃腸にとても良い→消化を助けてくれるのでこの季節にピッタリ。
詳しくは→「オクラに納豆、これは「ネバネバ」パワーのおかげかも!」

おくら

そして、これは私の最近のお気に入りの
しめじの天ぷら。カラッとして美味しいんですよ。

しめじ

その他の野菜は、ナス、玉ねぎ、人参、パプリカ。
これらは天つゆをつけてさっぱりと。(^^)

たんぱく質は、ヘルシーな鶏むね肉を使ったチキンカツ。
チキンカツ

この夏、ニガウリとオクラの天ぷら・・いかがでしょうか。
(我が家では、ざるそばの時にも登場します。)

そして最後に我が家のオクラ・・
オクラ

1つの苗ですが、こんなにニョキニョキ・・っと顔を出しています。(^^)/
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク