スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
今日は、出かけるので、朝からちょっとバタバタ・・・。

冷蔵庫の野菜室を開けたら
「あっ、シマッタ、リンゴが無い!」
(夫は朝食時には果物が無いとダメな人。)

ああ、今日はキウイも切らしてる。
でも、この前、丸ごと200円で買ったパイナップルを
切って冷凍していた・・あれ、あれを出そう!・・で
冷凍室を見ると・・無い・・・
え?昨夜お風呂上りに食べたって?

それじゃ、野菜サラダにトマトをと思ったら
あら、トマトも昨日使って無くなっていたんだ。

そうだ、今週末に食材の買い出しに行くのに
冷蔵庫をカラにしようと思っていたら・・・
今朝は本当にすっからかん。

冷凍室には食パンが2枚。
タケノコとベーコンとウインナーの冷凍。
野菜室には玉ねぎが1/2個とピーマンが1個。
チルド室にはとろけるチーズが3枚。
これで、何を作る?・・・って

ピザトーストしかできないですよね。

・・というわけで、我が家の簡単ピザトースト。
オリーブオイルでベーコンをさっと炒め
そこに薄く切った玉ねぎとピーマンも加えて
塩コショウかクレイジーソルトを少々してパッと炒め

食パンの上にケチャップとマヨネーズを混ぜながら塗って
その上に炒めたベーコン、玉ねぎ、ピーマン、
とろけるチーズをのせてオーブントースターで
焦げ目をつけるだけ。

ピザトースト

先に具材を炒めているのでいつものトーストと
同じ時間で出来上がり・・。

そうそう、私は辛いのが好きなんですが
今日はタバスコも切れていたので・・・(^^;
こんな時はチーズの下に唐辛子をパパッとかけます。

今日は・・
食材の買い出しもですが
この前の「今年のボーナスの使い道」の記事に書いていた
電動ドライバーが安くなっている広告を見つけたので、
午前中のうちに行ってきます!
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク