スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-

昨日は、簡単ピザトーストを食べた後に
広告で安くなっていた電動ドライバーを買いに
ホームセンターに向かいました。

先月、調べてみると
5千円ぐらいから3万円以上のものまであって
ドライバーだけ、ドリルとセットになっているものなど

いろいろあるけど、我が家はその中間ぐらいで
決めようかなと思っていたので
予算としては2万円までと考えていました。

すると、12800円というお値段で出ていたので
ほぼ90%、その商品を買おうと思っていたのですが

実際に商品を手に取って握ってみると
「あ、ライトが点かない・・。なぜ?」
スイッチが入ると自動的にライトが点いて
手元が暗くても作業がしやすいようになっているんだけどなぁ

そう思ってドライバーがついている根元をよく見てみると
最初からライトが付いてない・・・ライト無しの商品だったんだ。
「だから安くなっていたのかな。」

そんなわけで、別の商品を見ていたら
工具関係に詳しくない私でも聞いたことがある
メーカーさんの商品がライト付きで16800円から
19800円のお値段で出ていたので、これなら
2万円までの予算内。

よし、これにしようと
セットになった中身を確認したら
あれ?先っちょにドライバーが無い・・?

もしかしたら入れ忘れなのかなって思ったら
ビット(ドライバーのことらしい)は別売りらしく
そうなると予算を超えてしまう・・・

そこ、数千円なら・・って、少し思ったけど
最初は12800円のつもりだったので
それが2万円を超えるとなると・・

なぜか、ここで気持ちが一旦
振り出しに戻ってしまいました。

なので、昨日は買うのをやめて
今日の午前中にもう少し調べて
それから別のお店で他の商品も見てみようかと思っています。

家

涼しくなったら・・
棚やステップを作る予定なので
できれば今月中に購入できたらいいなと思っています。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク