スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
ベランダや玄関など汚れた部分を水洗いする時に
登場するのがデッキブラシなのですが
我が家では、今まで頭部が木製のものを使っていました。

でも、何年か使っていると木が黒くなって
頭のところがポロっと外れて
その度に1本まるごと買い替えていました。
(使った後にしっかりと乾燥させなかった
私も悪いとは思うのですが、つい・・・。)

今回、また外れてしまったので
出かけたついでに大きめのホームセンターに寄ってみると
頭部が発泡樹脂でできているデッキブラシを見つけたんです。
(これなら、パッパッと水切りするだけで大丈夫そう。)

デッキブラシ

そして、柄はアルミ製なので、とても軽くて・・・

デッキブラシ

嬉しいことに、クルクル・・ポンッ・・・
そうなんです、頭部をくるくる回すと外れて
新しいブラシと交換できるようになっているんです。

デッキブラシ

木製だと298円でこちらのデッキブラシだと税込みで645円。
交換用のブラシの部分は、450円ぐらいだったと思うので
軽くて使いやすいのであれば、お得かも・・そう思って
今回、買ってみました。

デッキブラシ

あとは、汚れは落ちるのか・・・そこが気になるところですよね。
それでは、早速・・。
テラコッタタイルの上に植木鉢を置いていたんですが
鉢を動かすとその下には汚れが・・・

テラコッタ

でも、お風呂の残り湯でゴシゴシとこすっただけで・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク