スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-

水菜は一束98円ぐらいなので
スーパーで買っても、安いと言えば安いけれど
1つ苗を植えておけば、毎日の水やりだけで
プランターでも育ちます。

我が家は、勝手口の前の土に・・なのですが
実は、これは去年62円で買った苗が大きくなって
残っていた水菜に花が咲いて→「春菊と水菜の花」の記事

みずな


その花からとれた種↓をパパッと蒔いていたら

みすな

スーパーにあるのよりは背が低いですが
6月に種を蒔いて3日後には発芽。
1ヶ月~1ヶ月半でこんなに大きくなりました。

みずな

生でサラダ、スープの上に、お鍋にもピッタリ。
(私はサンドイッチにも使います。)

スーパーで買ったとしても安い水菜ですが
ちょっとしたスペースで毎日水やりするだけで
料理に必要な時にサッと収穫できて
少しですが、食費の節約にもなっています。(^^)
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク