スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
今朝も夫が「簡単ピザトースト」を食べたいと言ったので
ベーコンと玉ねぎとピーマンを炒めながら
クレイジーソルトを棚から取り出した私。

クレイジーソルト

実は、ついこの間まではコストコで買った
容量が大きいクレージーソルトを使っていたのですが
家族が減ると、調味料類は賞味期限内に
使いきれないものが出てきたのと、その他考えるところがあって
年が明けてから退会したんですね。

・・というわけで、今回は久しぶりにスーパーで買ったんですが
内容量113gのこのサイズは、やっぱり今の夫婦二人の
我が家にはちょうどいい大きさだと思いました。

そして、今更ながら気がついたことが二つあったのですが
クレイジーソルトは100%無添加で
(この表示・・前からあったかな?)
クレイジーソルト

久しぶりに裏面も見ておくか~・・と
クルッと容器を回して上からじーっと読んでいると

下の方に、「開封後は冷蔵」・・・えっ??

クレイジーソルト

開栓後要冷蔵
クレイジーソルト

これを見て、私・・・冷や汗
実は私、今まで・・
ずっと常温、(それもキッチンだから夏は室温が高い)で
保管していたんです。
・・というわけで、早速冷蔵庫に入れました。(^^;
塩は常温でいいと思い込んでいたんですね。

思い込みはいけないって、これでよくわかりました。
表示はしっかりと読まないといけないですね。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク