スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
お盆休み・・

今年は、我が家では上の子が4日間、
下の子が6日間ほど
実家で過ごすと聞いていたので

夫も私も、その間は久し振りに家族が揃うから
晩ご飯は何にしようかなと
楽しみにしていたのですが・・・

昨夜は、上の子も下の子も
晩ご飯は友達と外で食べてから帰るというのを聞いて

昨日は夫の提案で、二人分なら作らずに
何かすぐに食べられるものでも買ってこようということになり
近くのイオンに行ってお寿司を買い(←20%OFFで1200円。)
それと、家の冷凍室にある手羽中の醤油焼きをチンして
簡単なサラダを作っておしまい・・。

トマト

2日目の今日はみんなで食べられるね・・って思ったら
下の子にまた予定が入り、晩ご飯パス。

それじゃ、明日こそは・・すると、今度は上の子に
昼からの予定がそのまま夜まで持ち越し、家ご飯パス。

晩ご飯もですが、できれば家族でちょっとだけ
買い物ができたらいいなと思っていたのですが
子供たちも、お盆やお正月休みぐらいしか
友人たちと会えないから、これも仕方がないかなと思いつつ
本音は・・
ちょっと寂しい・・なんて思っちゃいけないけど
みんなでゆっくり晩ご飯、食べたかったなぁ。
(でも、まだ月曜日があるから過去形にしないでおこう・・。)
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク