スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
この家に引っ越して
小さな庭と家庭菜園用に
少し大きめの如雨露(じょうろ)を買って

16年間、雨の日以外、朝夕と
毎日使い続けてきたのですが

日の当たるところに置いていたのもあって
劣化して水漏れが・・・・・というわけで

如雨露を求めてホームセンターへ向かい
「じょうろはどこかな、どこかな。」って
店内を歩き回って探していると

園芸コーナーで、大きさが手頃で
見た目も可愛い如雨露を発見。

シャワーポット

税込み1013円で、持ちやすいし
つくりもしっかりしているから
これにしよう・・・・で、ラベルをよく見ると

「シャワーポット」・・
でも、確かにポットの形で先はシャワーだ・・。

シャワーポット

名前もお洒落だけど、形も色も素敵だから
できるだけ陽に当てないようにして劣化を防いで
長く使いたいなぁ・・・そう思っているのですが

我が家は、玄関出てすぐに花壇や鉢を置いているので
できることなら玄関内にこのシャワーポットを
置くスペースを作れないかなと考えているところです。

ああ、でも、その前に
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク