スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
トマトとツナのそうめんのレシピは
いろいろあるらしいけど
我が家では、この20年ぐらいは

ツナとトマトの他に玉ねぎのみじん切りを加え
そこに、醤油、酢、サラダオイル少々を混ぜ合わせ

それを冷たいそうめんの上にかけて
刻んだシソの葉をちょんとのせるのが定番で・・

今日のお昼もそれにしようと準備をしていたら
TVを見ていた上の子が

「今、同じ材料で違ったレシピを言っていたから
今日はそれにしよう。」・・ということになり

材料はほとんど同じで調味料が
麺つゆとごま油、塩コショウだったので
それで作ってみると・・・

「おっ、これもなかなかいいかも!」

こちらもさっぱり感があって、夏向きで美味しかったです。

トマトとツナのそうめん

ごま油も合うんだなって思いました。

食べてしまった後に・・・
私は「お酢」が好きなので
定番のトマトツナそうめんの時のように
こちらにもちょっとだけお酢を入れたら
どんな感じだったのかなって思いました。
(今度やってみよう・・。)
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク