スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
昨日、夫が知人からチョコレートのお土産を頂いて
その下の方に小さな箱がもう1つ・・

「あ、オイルサーディンだ。」

オイルサーディン

私は大好きなので、「ヤッター!」
でも、夫は苦手なので「食べてていいよ。」

オイルサーディンのレシピもいろいろあるけど
私は、シンプルにこのまま温めて
レモンと醤油で食べるのが一番好きなのですが

以前、TVで麺つゆとマヨネーズで和えたら
美味しいと言っていたので
その通りにやってみたら(マヨネーズが多すぎた?)
食感も、う~ん・・・食べた後に胃がもたれるような
そんな感じがして、それ以来、オイルサーディンは
やっぱりレモンと醤油・・の私です。

オイルサーディンを使った
さっぱり系のレシピが何かないかなぁと
つい先ほども検索してみたけど
わりとこってりした感じが多かったので
今回もまたレモンと醤油で食べてしまいそうですが・・
昨日、自分のマンションに戻った
料理好きな上の子に
簡単で美味しい(できればサッパリ系の)
食べ方を知っているかどうか
メールしてみようと思います。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク