スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-

昨夜の晩ご飯は、今日、東京に戻る下の子が
「魚料理なら何でもいい。」と言ったので
何にしようかなぁ・・と悩んでいたら

「それなら、焼き魚、煮魚、お刺身にしたら?」と
冗談で言った夫の提案が
その時の私にピタリとハマッて・・

「それがいい!少しずつでいいからそうする!」・・で、
本当に本当のお魚三昧メニューになってしまいました。

それからお魚屋さんに行って
小さめのお刺身の盛り合わせが1,380円。
塩サバの切り身が3切れ390円。(焼き魚)
鯛の切り身が3切れで580円。(煮魚)
形の崩れたお得な明太子が380円。
昨日のお魚三昧メニューの合計は2,730円。

これに、冷蔵庫にあるもので
小松菜のお浸し、ちくわのキュウリ詰め、大根おろし
しめじと玉ねぎの味噌汁。
それと、頂き物のとうもろこしをいつものようにレンジでチン

友達と出かけて夕方に帰ってきた下の子は
テーブルに並んだ「さかな、魚、サカナ」・・・に
ビックリしていたけれど

1人暮らしではなかなか食べない魚料理のせいか
残さずに全部食べてしまいました。

焼き魚、煮魚、お刺身・・
普段の我が家からすると
昨日はちょっと贅沢をしてしまいましたが
焼き肉と思えば、かなり安くついたかも・・。

昨夜はバタバタしていて
食事前の写真が撮れなかったので
その後のトウモロコシだけ・・。(^^;

とうもろこし

今回のトウモロコシはとても甘くて
美味しかったです。

一昨日は上の子、今日は下の子と・・
1人ずつ帰っていって
今日からまた寂しくなるけど
子供たちも頑張っているのだから
私たち夫婦も健康に気をつけて毎日を過ごさないと・・
そう思ったお盆休みでした。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク