スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
この前、お店で焼いてあったトウモロコシを買って
三徳包丁で切ったら、芯がとても硬くて・・

包丁

刃がこんなに大きく欠けてしまったので
包丁

新し三徳包丁を買いました。
包丁

どんな包丁でも角度や力の入れ方で
刃が欠けることはあるらしいので、今回は使いやすくて
お手入れがしやすいものがいいなと思って・・

包丁 

鋭い切れ味が持続する特殊ステンレス鋼で
つぎ目がなく衛生的、一体型ハンドルを選びました。
(ニトリで税込み1,990円で購入。)

包丁

早速使ってみると、果物、野菜用に使っている
セラミック包丁と変わらないほどの抜群の切れ味!
(私は野菜、果物はセラミック包丁、肉魚類、カボチャなどの
硬い野菜は三徳包丁を使っています。)

包丁

ハンドル部分も握りやすくて、洗う時もつぎ目を気にすることなく
サッと洗えるので楽でした。

そして・・
包丁
こちらもOKです・・。

我が家なのですが・・実は、まだあのままの状態なんです。
過去記事→「食洗機」買い替えるか収納スペースにするか・・そして、私には贅沢なのだろうか・・

・・・というわけで
今のところは買い替えの予定が無いので、手で洗っています。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク