スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
先週末に突然、スマホが壊れたのですが
今月でちょうど2年になるので機種変更することに。

そうなると、カバーは新しい機種専用にしないといけないけど
画面の液晶保護フィルムは、これまで通り100円で買って帰ろう
・・・そう思ってお店に寄ったら、ピッタリのサイズが無くて

仕方なく電器店に寄って、純正の数種類の保護フィルムから
選ぶことになったのですが、お値段は800円から1000円の間で
「わっ!高い!」そう思ったのですが、
その中の1種類を見てみると

「ブルーライトカット」「目が疲れない」

保護フィルム1

裏をくるっとひっくり返して読んでみると

保護フィルム1

年齢的にも目が疲れやすくなってきたし
ブルーライトは角膜や水晶体で吸収されずに
網膜まで到達してしまうのは前から聞いていたので
今回、気になってもう少し調べてみると

テレビやパソコンよりもスマホのブルーライトが一番強いらしく
ああ、それで・・・
パソコンよりもスマホの画面を見る時間のほうが短いのに
目が疲れるんだな・・・そう思いました。

網膜といえば、加齢黄斑変性という目の病気もあるので
気をつけていて少しでも予防ができるのならと思い
今回は、1,030円でこの保護フィルムを購入しました。

ブルーライトカットのメガネもあるのですが
スマホの画面を見る時だけ、かけたり外したりするのは
出先で検索する時などはちょっと面倒なので
今回は保護フィルムに頼ることに・・

でも・・
今までブルーライトは知っていたけど
パソコンよりスマホの方が強いというのは初めて知りました。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク