スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
鶏むね肉は安くて、しかもヘルシーだから
できるだけいろんな料理に使いたいと思っているので
昨日は、ヨーグルトに漬け込んでお肉を柔らかくして
(左の写真・料理酒とにんにく入り。)焼く前にカレー粉と
オリーブオイルと醤油を加えて混ぜて(右の写真)

タンドリーチキン タンドリーチキン

グリル網にのせて(左)、20分焼いて扉を開けたら・・・
あれ?ちょっと失敗したかしら。焼き色がイマイチ。(右)
(これ以上焼くとお肉がパサつきそうだったのでここで食卓に。)

タンドリーチキン タンドリーチキン

タンドリーチキンのつもりで作ったけど、見た目通り薄味すぎて
夫からは「味にパンチが無いな。」の一言が。

明日のお弁当用にも・・そう思ってたくさん作ったけど
この薄味では冷めたらもっとまずくなる・・・(汗)

・・・というわけで、小さめのフライパンに
料理酒、みりん、醤油、砂糖を入れて
タンドリーチキン

上のタンドリーチキンを煮からめてみたら・・・
タンドリーチキン

しっかりとパンチがきいて美味しくなりました。(^^)/
見た目も良くなったかな?
おかげさまで、今日のお弁当では
美味しく食べてもらえそうです。 ヨカッタ・・。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク