スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
大容量パックの紅茶のティーパックを買ったけど
賞味期限までに飲みきれそうにないから
もらってくれる?・・・と知人に言われ
持ってきてくれたのが、こちらのジャンナッツ。
紅茶1

「わぁ、嬉しい!私、ジャンナッツのダージリン大好き。」
ありがたく頂いたけど、期限は今月末まで。
ホットで飲むにはしばらくかかりそうだから・・
・・・そうだ、日中はまだ暑い日が続くだろうから
濃い目でアイスティーを作って、冷蔵庫に入れておこう。

・・・というわけで、昨日のサーバーを使って作ります。
ティーパックをお好みで5~6パック。(私は6パック。)
紅茶

この時に糸を束ねてこうやってクルッと一巻きすると

紅茶1 紅茶1

パックが落ちることなくお湯が注げます。
紅茶1

私はギリギリまで入れてしまうのでフタの代わりに
ラップをして蒸らして、パックを取り出して
すぐに飲みたい時はコップにたくさん氷を入れて注げば
ちょうど良い濃さのアイスティーに。

後は、冷めてから1.5リットルぐらいの容器に入れると
1/3ぐらいの量になるので、そこにお水を加えて濃さを調節して
冷蔵庫に入れておけばいつでもお手軽にアイスティーが飲めます。
紅茶1 紅茶1

ジャンナッツのダージリンのティーパックで作るアイスティーは
初めてだったんですが、スッキリしていてとても美味しかったです。
紅茶1

頂いたティーパック・・
これなら今月末までに使いきりそうです。
紅茶1

何か書いてある・・
紅茶1
おお・・・(汗)
エレガンスでも何でもなく
こんなに大雑把につくってしまったけど・・
でも、美味しかったです。(^^)
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク