スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
9月になって日中以外は気温が少し下がって
過ごしやすくなってきたので
久し振りにジーパンをはいてみたら・・・
えっ!ナニコレっ!
ウエストがパチパチで、く、く、苦しい~~っ・・
ハッと思って、他の2本もはいてみたら
ふくらはぎや太もも、お尻までは普通なのに
お腹だけがぽよ~んと出てしまって
ギュッと引っ込めればボタンは止まるけど
これで1日過ごすのは・・・・ちょっとキツイ。
ジーパン

去年まで、いや、春前まではそんなになかったのに。
これって年齢的なもの?50歳過ぎると、お腹が出てくるって
本当なんだと、かなりショックな私。
ただでさえ洋服の数が少なくてこのジーパンを処分したら
新しいのを買わないといけなくなってしまう・・
(ジーパン・・やっぱり1本はあった方が便利かなと。)

そして、更なるショックがもう一つ。
去年、「着なくなった普段着のレースや刺繍も捨てずに使います」の1番上の写真の服はこんな風に敷き物を作っていたけど

実は、その下の3枚はまだ諦めきれなくて着ているのですが
去年は何ともなかった写真の3枚目の服・・
真っ直ぐにしていれば普通なのですが(左)、
えいっと胸を張ると・・右の写真のようにぱちーん・・。
(下にはTシャツを着ています。)
トップス     ぱちぱち

ジーパンはお腹周り、トップスは胸とたぶん背中あたりに
お肉がついてしまったせい・・・

50代の私、どうする?
この年齢だとすぐには効果は現れない・・
今の自分の体型に合わせて家計費から洋服を買うのか
それとも部分的ダイエットで頑張るのか・・

本当は・・
この記事を書く前は
このジーパン3本を処分するかどうしようか
そんな内容を書こうと思っていたのですが
最後は家計かダイエットか・・そんな話しになってしまいました。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク