スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
昨日は、ウエストがきつくなったジーパンのことから
「体型に合わせて新しい服を買うか、それとも部分的にダイエットするか」そんな記事を書いていたのですが

夜になってちらっと夫にその話しをしたら
「昔みたいに涼しくなったら毎日5~6キロ歩いて
3日に1度は筋トレしようと思っているんだけど・・・
一緒にやってみる?」って言われて

去年までの私だったら
「ふーん。でも私はいい。」で 終わったと思うのですが
今回は「やる!私も一緒にやる!」というような
思いがけない方向へ話しが進み・・・

もう少し気温が下がってきたら
歩く&筋トレをすることになりました。

昨日の記事を書いた後には
あの3本のジーパンがラクにはけるように
頑張ってお腹だけ引っ込めるぞ!って
それだけを考えていたのですが

毎日歩けば足腰も強くなるし、3日に1度軽い筋トレをやれば
(もうちょっと先の老後も考えると)
健康寿命を延ばすことにもなると思うので
一石二鳥
ですよね。

あ、そうだ。新しいジーパンも買わなくていいから
節約にもなって一石三鳥ですね。(^^;

・・・・というわけで、昨日のジーパンは
処分せずにタンスの引き出しに戻しました。

あのジーパン・・年内にはけるようになるでしょうか。
(またブログでご報告しますね。)
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク