スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
昨日は18時近くまで庭の手入れをして
汗をかいて疲れてしまったので食欲が無い・・けど
晩ご飯は作らなきゃいけない・・でも、アッサリして
すぐに食べられるもの、というわけで

冷凍室から出して凍ったままのシシャモを
ステンレスのフライパンにクッキングシートを敷いて

ししゃも

フタをして焦げ目がつくまで焼いたらひっくり返して
両面が焼ける間に野菜炒めとお味噌汁を作りました。

子持ちシシャモ・・これだけで250円
安いだけじゃなくて、免疫力をアップしてくれる
シアル酸がたった2匹食べるだけで197mgとれるんですよね。
(この前、健康関係のTV番組で言っていました。)

シアル酸といえば、ツバメの巣に入っているらしいけど
我が家はそんな高級食材は食べられないので
ツバメの巣でシアル酸が200mg取れるとしたら
その代わりに、子持ちシシャモ(2匹197mg)、
卵(4個で227mg)、たらこ(1腹180mg)
を食べれば
免疫力アップ・・というわけで

最近は、忙しい時こそサッと使えて頼れる食材の
この3つを冷蔵、冷凍庫に常備している私です。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク