スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
お皿の上には皮をむいた9本のバナナ。
実は、日曜日に一房15本280円で買って
一昨日と昨日で4本食べて2本をジュースに。
そして3日目の今日はシュガースポットも出てきて・・
明日になると、やわやわになってしまいそうだったので

バナナ

茎から1cm取り除いて(←防カビ剤が気になるので)
適当な大きさに切って

バナナ

小分けにしてラップにくるんで
それをまとめてビニール袋に入れて
冷凍室に入れました。

バナナ バナナ

これは我が家の豆乳バナナミルク用の冷凍バナナです。
凍ったままミキサーにかけるので氷も少なくていいし
飲みたい時にはいつでも冷凍室から取り出せるので
バナナが安い時にはオススメです。

昨日は冷凍前のバナナで
この前買い替えたモーター保護装置付のミキサーで作りました。
ミキサー1

去年までは・・
牛乳を使っていたのですが
今年は豆乳が大活躍・・。
豆乳
好みもありますが、
こちらの豆乳はバナナミルクにすると美味しいです。
(私はいつも>ディスカウントストアで底値148円~158円で購入。)
関連記事↓
「苦手だった豆乳ですが、飲みやすくて大好きになりました。」
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク