スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
この数ヶ月間の私の気持ちなのですが
家計管理も節約のことも
ちょっとゆるゆるになってしまって

あ、でもその「ゆるゆる」っていうのは
財布のヒモが緩みすぎているとか
無駄遣いが増えた・・そんなことではなくて

毎日ブログの更新はしていたけど
実は、上の子に続き、今年の春に下の子が巣立って
本当に本当の夫婦二人の生活となり
食事作りや生活のパターンが大きく変わって
気持ちの上で、戸惑っていたというか
どこかで張りつめていたものが無くなってしまって

以前は、子供が巣立ったら、老後のことを考えて
また別の方向から節約や家計管理をやっていこう!
そう思っていたのに

実際に子どもがいなくなって
今までボーナスから出していた教育費などを
貯金に回せるようになったことが
もしかして気の緩んだ原因・・それに気がついて
でも、ここで
ちょっとマッタ!何やってるんだ私!

夫の定年がまだずーっと先ならそれでいいけど
残すところあと2年切ってるのに
こんなところでユルユルしてちゃダメでしょー・・・

・・・というわけで、この秋に新しい家族も増えるのだから・・・
以前のように気持ちをピシッと引き締めて
節約と家計管理を頑張っていこうと思っています。

7月後半から本当に
気持ちがユルユルになっていました。
反省・・。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク