スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
大型台風18号がやってきている三連休ですが
昨日、無事に上の子がこちらに帰ってきたので
今朝は久しぶりにホットケーキを焼くことに。

そしてハッと思い出したのが
7月のスーパーの閉店安売りセールで見つけた
こちらの「かんたんホイップ」
雪印簡単ホイップ

牛乳と混ぜて約1分でできるらしく
ちょっと試してみたかったのとセールで98円だったので
買っていたんです。

雪印簡単ホイップ

早速、1袋を開けてよく冷えた牛乳40mlを入れてみたのですが
量がちょっと少ないかなと思ったので、もう1袋追加して
牛乳を足して泡立て器で1分ほど混ぜたら

雪印簡単ホイップ 雪印簡単ホイップ 

すぐに角が立って出来上がり。本当に簡単でビックリ!

雪印簡単ホイップ

見た目は冷蔵コーナーにあるホイップと変わらないけど
お味の方は・・・
雪印簡単ホイップ

上の子が言うには、普段のホイップとはちょっと違う感じ・・
そして私も食べてみると・・
どう表現したらいいかわからないけど
なめらかではあるけれど、そのままだと粉末のホイップの味・・
・・というそんな感じがしました。
でも、粉末で賞味期限が長いので、デザートにちょっと添えたり
お菓子の種類によっては活用できるものもあるかも・・。

普段はいくらぐらいなのかなと思って
ネットで調べてみたら、底値で118円と書いてあったので
簡単で使い切りでこのお値段なら
市販のお菓子を買ったと思えばいいかなって思いました。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク