スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
うちの保存容器が悪いのか
私の使い方が悪いのか・・
我が家では塩や砂糖が湿気って
固まってしまうことがあるのですが

料理好きな上の子が「珪藻土スプーン」を使ってみたらと
教えてくれたので、1個300円で買ってみることにしました。

珪藻土スプーン

袋を開けたらこんな感じで
水洗い(洗剤は使わない)でその後は天日干し
もしくは電子レンジ500Wで約2~3分温めて乾燥。

珪藻土スプーン1

私は水洗い後、お皿の上にキッチンペーパーを敷いて
その上に置いて、風通しの良い場所で4~5時間乾燥させて

珪藻土スプーン1

いつも使っているきび砂糖のビンの中へ。
(我が家は料理もお菓子も「きび砂糖」を使っています。(^^)・・)

珪藻土スプーン

本当は、コーヒー豆の中に入れようと思ったのですが・・
上の子に聞いたら
わりと早く変色するよって言われたので
最初は砂糖や塩から試してみました。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク