スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
数日前に
「夫婦二人から・・ペットと暮らせる家に変えていきます。」
そんな記事を書いていたのですが
これからは寒くなって部屋を閉め切ることが多くなるので
先週末に空気清浄機を購入することになりました。
(こちらの写真↓はクリックすると拡大します。)
空気清浄機

いろんな空気清浄機がありましたが
今の空気清浄機はどれも高機能でビックリ。
でも、一番気になるのはお値段・・・もだけど
お手入れのしやすさ!
というわけで、今回はこの2つを重点的に見て購入したのがこちらシャープさんの加湿空気清浄機。

プラズマクラスター25000
プラズマクラスターの効果は、こちらのシャープのホームページに詳しく書いてありますが、空気の汚れを浄化する(浮遊ウィルスやカビ、アレル物質を抑えるなど)だけでなく静電気を抑えたり、付着したニオイを分解して消臭・・そして、お肌にツヤも与えてくれる・・そうです。
空気清浄機 空気清浄機

普段のお手入れは、後ろの使い捨てプレフィルターを
約1ヶ月に1回交換するだけ
集じんフィルター、脱臭フィルター、加湿フィルターの交換は
約10年に1回
Ag+イオンカートリッジは約1年に1回。
プラズマクラスターイオン発生ユニットは1日24時間運転した場合、約2年で交換ランプが点滅するそうです。

使い始めて約1週間が経ちましたが、ペットのニオイはそんなに気にならないような気がしています。
そうそう、焼き肉をした後の部屋のニオイが前と比べるとかなり違うので、ニオイを分解して消臭する効果は出ているんだなと思いました。

そして、お値段なのですが・・
新製品が登場する前ということで
こちらの商品が値引きになっていて
店頭価格が67,000円のところ
今回は税込みで40,834円で購入しました。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク