スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
頑固な汚れも簡単キレイ
エリ、ソデ、くつ下、泥汚れなどに・・
白をいっそう白くする。

ウタマロ

「ウタマロ」という名前と税込み100円の安さに惹かれ
試しに先週末にこの石けんを買っていたら

昨日、夕食の後片付けをしていると
夫から、食べこぼしのシミができているぞと言われて
見てみると、あら本当・・かきたま雑炊の卵醤油が
うっすらとついていたので、早速ウタマロを使ってみることに。
    (ボタンホールのまわりが黄色に。↓)

シャツ汚れ シャツ汚れ

普通なら、ここですぐにシャツを水につけるぐらいすればいいけど
洗いものをする手を途中で止めたくなかったので、用事が終わるまでの1時間後ぐらいそのままで、お風呂に入った時にウタマロ石けんをシミがついた部分につけてブラシで洗ってバケツに入れておいて今朝、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗いました。
すると・・・

ウタマロ


おおっ!キレイになってる。

シャツ

これならエリや袖の汚れもキレイになりそうなので
今日は夫のワイシャツでも試してみようと思います。
今までは男性用洗顔料でエリ、袖の部分洗いをしていたけど、お値段からするとウタマロ石けんの方がずっと安いので。

ホームページを見てみると、ウタマロは食用油を回収・精製したリサイクル油を使用した環境に優しい石けんだそうです。
でも・・・
このようなタイプの石けんはニオイが・・と、私も以前はそう思っていたのですが、こちらのウタマロはさわやかなハーブ系の香りでした。
これで100円なら本当にお得・・・ですよね。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク