スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
昨日、歯ブラシを新しくしたのですが
一般的にはどのくらいの期間で交換するのか
ちょっと気になって調べてみたら

1ヶ月以内に交換する・・3ヶ月ぐらい・・
大体、1~3ヶ月の間には交換してあるみたいです。

歯ブラシにもいろんな種類があって
お値段も安いものから高いものまで
いろいろありますが

我が家では、安売りの時に
1本100円~130円ぐらいの歯ブラシを
数本買い置きしておいて
1ヶ月以内に交換するようにしています。
(お店だけでなく生協さんのチラシを見て
安くなった時は数本購入。)

歯ブラシ

ブラシが広がってしまうときちんと磨けなかったり
歯茎を傷つけてしまうこともあるのと
歯ブラシに細菌が繁殖してしまうと聞いたので。

いろんな歯ブラシがありますが
とりあえずは普通に隅々を磨くことができて
定期的に交換していれば
お値段は手頃な歯ブラシでいいのかな・・
そう思って歯磨きしていますが

歯間の方は
ピックのようになっているのは苦手なので
デンタルフロス
デンタルフロスを使っています。
ルシェロフロス。
使い方にもよりますが、私は短めに使うので
2ヶ月以上もっています。
(いつもは歯医者さんで買っていますが
ネットだと302円でした。)
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク