スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
我が家の食費の節約にも助かっている
小さな一坪半の家庭菜園ですが
夏野菜が終り、これから冬野菜の苗を
植えていこうかなと思っているところで
今の状態はどうなのかというと・・
・・でも、その前に

今年の夏は、こんな野菜が収穫できましたというのは
この前の記事でお知らせ
しましたが
最後の収穫後の成長記録のノートを見てみたら
ニガウリ(ゴーヤ)は36個、オクラが31個の大収穫でした。

特にニガウリは苗2本の他は去年とれた種を蒔いて
成長したもの
で、本当に元手がかからずに
収穫できたので、来年もこの調子で
頑張ってみようと思っています。

今現在の我が家の小さな家庭菜園はこんな感じで・・
向かって左側は、去年買った葉大根の種を蒔いて芽が出たところ。
もう少し大きくなったら、お浸しにしたり、
中華風にお肉と炒めたり・・味噌汁にも入れます。
家庭菜園

右側には何の苗を植えようかと考え中です。
それと・・
家庭菜園
向かって左がネギで、右は切っても切ってもどんどん伸びてくる
本当に手間いらずのニラです。(^^;
レバーと炒めたり、もつ鍋にもピッタリだし
お焼きに入れたり、天ぷらにしても美味しいです。

わずかなスペースですが
冬野菜も楽しみながら育てていきたいと思っています。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク