スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
季節の変わり目と言えば
いつもの家事プラス、やらなきゃいけないことが
いろいろと増えて忙しくなりますよね。

まず最初に・・
「衣替え」
これは、私は持っている洋服が少ないので
過去記事「衣替えは30分以内に終わります」でも書いたのですが
昨夜、夕食のあとに30分かからずに終了。

今日、今からやろうと思っているのは
扇風機2台のカバーを外して掃除をして
100円ショップで買った扇風機収納袋に入れること。

この扇風機収納袋は100円だけど
洗っても買った時とそう変わらず
やわらかい布ながらも結構丈夫なんです。

そして、夕方までにやっておかなければならないのは
こちら・・
栗

毎年恒例の栗の皮むき。
今年も親戚からたくさんもらったので
去年と同じようにこんな風に皮むきをします

栗の皮むきをすると、肩こりがしたり
親指の付け根にマメができたりするのですが
早いうちにやっておかないと剥きにくくなるので
今日中にやっておかなくては・・。

昨日、スーパーで栗を見たら・・
小さなカゴに入ってひとやま380円だったんですが
昨日山でとれたという栗の量からすると
1000円分はありそうな・・。
そう思うと、ありがたいと思って
頑張って皮むきしないといけないですよね。(^^)

本当にありがたいです。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク