スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
今年の4月に賞味期限カレンダーを作ってからは
冷蔵庫の中の肉や魚、日配品などは
期限内に使いきれるようになったので
前と比べると少しは無駄がなくなって
これも節約にも繋がってきたかな・・そう思っていたのですが

昨日、次の日の朝の食パンのストックが
冷凍庫にも無かったことに気がついて
それなら強力粉があるので久しぶりにパンを焼こうと思い
冷蔵庫に保存していた開封済みのドライイーストを取り出し
箱を見ると・・・期限が8月17日になっていて
一ヶ月以上前に切れているとなると、使うのを躊躇ってしまい
パン作りはストップ。

考えてみると、今年の春からは部屋の片づけや
パートに出ようとか、そうこうしていたら
突然、新しい家族が増えたりしてバタバタの毎日で
ずっとパンを焼いていなかったので
期限のことは完全に忘れていました。

・・・というわけで、昨日からは冷蔵、冷凍庫の中だけでなく
食品庫の中の調味料や乾物類なども
賞味・消費期限カレンダーに記入することにしました。
賞味期限カレンダー 賞味期限カレンダー

ちなみにこちらは過去記事のからの画像ですが
肉、魚、日配品はこんな感じ。
賞味期限カレンダー

考えてみると、カレンダーを作った時から
食品庫の中の分も買った後に
記入していればよかったんですよね。(^^;
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク