スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
今日は夕方から出かける用事があるので
17時までに夕食を作っておかないといけないのですが

月曜日が「おでん」で水曜日が「カレー」で
昨日の夜は、シシャモを焼いて、湯豆腐とお浸しと
一昨日の残りのカレーにしたので

作り置きおかず・・・今日は何にしよう??
簡単にできて野菜がたっぷりとれるおかず・・
何かないかなぁ・・

そう思いながらキッチンの戸棚を開けたら・・
先週末に98円で買った「皿うどん」が。
皿うどん

そうですよね、これこそ簡単!
簡単調理

あとは冷凍室に材料があるかどうかをチェック。
シーフードミックスが袋の1/3残っていて
豚肉と春にたくさん茹でて冷凍していたタケノコもある・・。
(ここには写っていないけど、冷凍かまぼこもありました。)
シーフードミックス

皿うどんにかける「あん」だけ作っておいて
帰ってきて麺にかければすぐに食べられるので
今日の晩ご飯はこれに決めました。

それと・・
家に帰って温めている間に
徳用冷凍シュウマイをチンしようと思っています。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク