スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-

電気料金の差額のつもり貯金は
去年から自動的に毎月1万円ずつ
別の口座に移動するようにしているけど

普段のちょっとした雑貨類などが安くなって買った時の
数十円、数百円単位の差額のつもり貯金は
綿棒ケースの空を利用して作ったあの貯金箱
入れるようにしていたのですが

今年の春から秋にかけて、いろいろと忙しくてバタバタして
ノートにつける暇もなく、小銭入れから100円入れたり
あ、貯金箱に入れるのを忘れていた・・そう思った時に
この前の分と合わせて、まとめて1000円・・500円、
そんな感じで入れていたのですが(野菜のつもり貯金は別)

ちなみに貯金箱の後ろは賞味・消費期限カレンダー。
つもり貯金

ここ2ヶ月ほど貯金箱のフタを開けていなかったことに気づいて
(ああ、いけない・・つもり貯金もしていなかった)
今朝、見てみると

つもり貯金

9,430円入っていました。(^^)

今日は振り込みに行かなければならないので
帰りにATMに寄って貯金してきます。

貯金箱が空っぽになったところで・・
今日からまた50円、100円、200円でも
コツコツと貯金箱に入れていこうと思います。
意識していなくて1万円近く貯まったから
この引き出しに「つもり貯金箱」と、いつも思っていたら
雑貨類の「つもり」も・・もっと貯まりそうですね。(^^;

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク