スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
今年に入って少し太ってしまったのか
数少ない服の中でジーパン3本がきつくなってしまい
先月(9月8日)に「体型に合わせて洋服を買うか、それとも部分的ダイエットで頑張るか、私の場合は・・」
こんな記事を書いて

その次の日に夫が、ダイエットと健康のために
涼しくなったら歩くのと筋トレをする・・そう言ったので
私もそれに便乗するつもりだったのですが

あれから、私・・日常生活だけで、約3週間経った今
体が軽くなってきたような、ちょっと痩せてきたかなと思って
あの3本のジーパンを履いてみたら
なんとウエストがきつくなくなっていたんです。
ジーパン

えっ?どうして?ちょっと驚いたのですが
これはたぶん・・9月の半ばから新しい家族(猫)が増えて
私自身が動いている時間が増えたのと
忙しくてお菓子をつまむ時間が無くなったことなのかも・・。

動く時間の中で一番大きく変わったのは部屋の掃除で
思っていたよりも毛が抜けるので
以前はモップがけと掃除機が交互に1日おきだったのが
猫がきてからは両方を毎日。
それと、週に2~3回は雑巾で水拭き。

そして、普段は1階のリビングと廊下に居ることが多いけど
ケージが2階にあるので、その部屋の掃除も。(←下の子の部屋)

そして、まだまだやんちゃ盛りでこの前は外へ脱走(汗)もあって
目が離せないこともあって、「今どこにいる?」の確認で
気になって2階まで見に行ったりで、掃除も含めたら
1日のうちに30回ぐらい階段の上り下りをしているので
それが自然と運動になっていたみたいです。

でも、たった3週間で、あのキチキチ、パチパチで
あんなに苦しかったジーパンが普通に履けるようになるとは。

でも、これって、考え方によっては
仕事を辞めてからの私って、家での動き方が足りなかった証拠。
いえ、それだけでなく日中にちょこちょこと
お菓子やなんかを口に入れていたんだなって・・。

猫と暮らし始めて、ちょっと忙しくなったけど
おかげさまで、自然にダイエットができて
ジーパンを買い直すこともなくなって節約にもなりました。

あとは・・・
ニャンコがこの家に馴染んで
今の忙しさが少しゆるくなっても
お掃除を含めた家事に力を入れて
今後・・太らないようにしたいと思います。
(私のダイエットの基準は、健康維持と
洋服の買い替えをしないで済むこと・・です。)
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク