スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
先々週に親戚からもらっていた栗は
10月1日に皮を剝いて冷凍したのですが

栗

先日、また別に栗をもらったので
それは全部茹でることにしたけど
全部は食べきれないので、どうしようかと思っていたら

ちょうど、TVで「栗ジャム」を作っていて
茹でた栗を半分に割って中の身を出して
砂糖と熱湯を加えて煮るだけで簡単にできる・・というので

正確な分量はわからないけど
見よう見まねでやってみたら・・・

砂糖も水分も足りなかったのか
ジャムというより、「あんこ」のようになってしまいました。
(小さな容器に2個分。もう1個は冷凍しました。)

栗ジャムのつもり

でも、味は素朴で美味しかったです。
今度はちょっとアレンジして牛乳か豆乳を加えてみようかな・・
そう思っています。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
..............................................................................
Posted by

スポンサードリンク