FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

水筒用のコーヒー夏から秋冬へ。これも節約。

前回の記事で書いていた
残ってしまった麦茶パックのことを昨夜夫に話してみると

「明日からそれで温かい麦茶を作ってよ。水筒に入れていくから。」

そう言ってくれたので、一件落着。
これで来月中には使いきってしまいそうです。

ところが・・
「それならコーヒーも明日から熱いのにしてくれる?」そう言われて

え?でも安売りで買った水筒用のボトルコーヒーが
この時の写真と同じぐらい残っているんだけど・・。

コーヒー コーヒー

でも、こちらはお風呂上りや子供たちがきた時に
ちょっと飲んだりするだろうから、いいや・・。

それよりも水筒用のコーヒー豆を買ってこないと
朝食用のコーヒーがすぐに無くなってしまいます。

我が家は、朝食用(ホッとしたい時用)水筒用で
コーヒー豆を分けています。

水筒用は400gで500円以内の豆なのですが
その理由は、水筒に入れると香りもだけど味も落ちてしまうので
お値段の安い豆を生協さんで購入。

でも、今朝は用意していなかったので
最近、朝食に飲んでいる
お得用400g入りが2袋で1180円だった
小川珈琲のスペシャルブレンドを使いました。

小川珈琲

こちらも普段のお値段よりはお得だけど
水筒用にはいつものコーヒーを注文しておかなくては。(^^)

そういえば、最近は忙しくてカルディにも行っていませんでした。
今度行かないと・・
スタンプが一杯になったんです。
コーヒーがもらえるんですよね・・。(^^)

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク