スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
前回の記事で書いていた
残ってしまった麦茶パックのことを昨夜夫に話してみると

「明日からそれで温かい麦茶を作ってよ。水筒に入れていくから。」

そう言ってくれたので、一件落着。
これで来月中には使いきってしまいそうです。

ところが・・
「それならコーヒーも明日から熱いのにしてくれる?」そう言われて

え?でも安売りで買った水筒用のボトルコーヒーが
この時の写真と同じぐらい残っているんだけど・・。

コーヒー コーヒー

でも、こちらはお風呂上りや子供たちがきた時に
ちょっと飲んだりするだろうから、いいや・・。

それよりも水筒用のコーヒー豆を買ってこないと
朝食用のコーヒーがすぐに無くなってしまいます。

我が家は、朝食用(ホッとしたい時用)水筒用で
コーヒー豆を分けています。

水筒用は400gで500円以内の豆なのですが
その理由は、水筒に入れると香りもだけど味も落ちてしまうので
お値段の安い豆を生協さんで購入。

でも、今朝は用意していなかったので
最近、朝食に飲んでいる
お得用400g入りが2袋で1180円だった
小川珈琲のスペシャルブレンドを使いました。

小川珈琲

こちらも普段のお値段よりはお得だけど
水筒用にはいつものコーヒーを注文しておかなくては。(^^)
そういえば、最近は忙しくてカルディにも行っていませんでした。
今度行かないと・・
スタンプが一杯になったんです。
コーヒーがもらえるんですよね・・。(^^)


関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
.....................................................................................
Posted by

スポンサードリンク