スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
昨日の「ブログのSSL設定をする前の悩みとちょっとした不安」の続きです。

つい先ほど、SSL設定の更新をしました。
管理画面には、過去記事に貼りつけているhttpのままの画像が表示されなくなることもある・・と言うようなことが書いてありましたが、このブログでは画像やリンクなどは表示されたので、とりあえずはひと安心しました。

でも、いくつかの過去記事を確認してみると、アドレスの前に鍵がついて「保護された通信」と表示されるものもあれば、「!」マークが出てくるものもあって、昨日の記事の最後の方に書いていたコメント欄を開いた記事にも「!」がついたまま・・。(これはこのままなのかな・・。)
https://konoiedekurasiteikou.blog.fc2.com/blog-entry-763.html#comment72
これでもいいのかな


画像のhttpにsをつけても、リンクを解除してもダメだったので、絵文字も消してみたのですが・・??←わかりません。
でも、不思議なのが、リンクも画像も修正していなくて、まだそのままなのに鍵がついて「保護された通信」と表示されている記事もあるんです。

何かが関係していると思うのですが、こういうことに詳しくない私には、今のところはもうここまでしか・・あまり深く考えると他のことが進まないので、とりあえずはいつものペースに戻って、普段の記事を書きながら、今できることを少しずつ・・画像とリンクの修正をコツコツとやっていこうと思っています。

2年3ヶ月分の記事・・
でも、最初の1年は1日に2つ書いていたこともあったので、ちょっと大変かもしれませんが、過去記事を見直していくことで、また新たな発見が出てくるかもしれないので・・・少しずつやっていこうと思っています。

ブログパーツやランキングバナーなどはSSL設定後に貼りかえました。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
.....................................................................................
Posted by

スポンサードリンク