スポンサードリンク



桜杏

桜杏

-
先月、上の子からドリップケトルとドリッパーとサーバーをプレゼントしてもらったのですが

コーヒー器具

昨夜、久し振りに夕食後にコーヒーを淹れて洗ってカゴに入れて、ガラスのサーバーを取ろうとしたら、上の方が割れてしまったんです。

ああ、どうしよう・・いつも丁寧に扱っていたつもりだったのに・・上の子に申し訳ない気持ちで一杯だったけど、割れてしまったものはどうにもできないので、こればかりは処分するしかなく・・
今の気持ちは、割れてしまったことを正直に話す勇気がないのだけど、今度、上の子が来る時までに同じものを買っておかないといけないなと思っています。

ところが、今朝いつものようにコーヒーを淹れようと思ったら
「あ、そうだった。サーバーが無いんだ。どうしよう・・。」それに気づいて
大きなマグカップの上にドリッパーを置くか・・そう思った瞬間

「前に使っていたサーバーを捨てていなかったはず!」・・と思い出し
キッチンのシンクの奥底(我が家はL字型なので、継ぎ目の奥が深めに収納できるようになっています)から
前に使っていたサーバーを引っ張りだして、洗って・・・

コーヒー器具

今朝は無事にコーヒーを淹れることができました。

コーヒーサーバー

あの時は、20年以上使っていてプラスチック部分が少し弱くなっているので処分することも考えていたのですが、思い出の品というだけでやっぱり捨てられなかったんですね。
でも、今日は慌ただしい朝に再び大活躍してくれました。

20年以上前のサーバーですが、捨てなくてよかったです。
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
.....................................................................................
Posted by

スポンサードリンク