FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

ペットと私の不安だった医療費に明るい兆しが見えてきました。

先月末に「今月の私とペットの医療費の合計が4万円・・今後続く治療は家計費から出す?貯金から?どうするか」という記事を書いていました。
ペット保険のこともファイナンシャルプランナーの友人に相談すると、こんな風に言われたので、夫が勤めているところで入っている車の損害保険の会社に問い合わせてもらおうと思ったら、ペット保険は取り扱っていないということで・・また振り出しに・・しかも、今現在病気治療中なのでハードルが高い・・。

正直、このままの状況が進めば、年明けには私も早急に仕事を考えなくては・・そう思っていたところでしたが、その後少しだけ明るい兆しが見えてきました。
猫の不調の原因は穀物アレルギーからではないかというのが大きくなってきて、先週末からキャットフードを変更することになったのです。
今日で4日目になりますが、少しずつ皮膚の状態がよくなってきているので、このフードが合えば通院回数も減るかもしれません。

ロイヤルカナン セレクトプロテイン
食物アレルギーによる皮膚疾患および消化器疾患の猫に給与することを目的として、特別に調整された食事療法食。

ロイヤルカナン

500gで1,400円になりますが(前のフードは1.5kgで1,382円
このロイヤルカナンでアレルギー症状が落ち着いて、猫も元気になってくれたら・・そう思っています。

そして、この一週間様子をみて、状態がよければお薬も減らせるそうです。

ロイヤルカナンのセレクトプロテインはお店ではなかなか売っていないので
病院かネットでの注文になるそうです。
私は今回病院で注文しましたが、ネットの方が少し安くなっているらしいので、後で調べてみようと思っています。

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク