FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

寝坊した今朝のお弁当のおかずと朝食のパンにふりかけたもの

我が家は、電気料金が昼間の1/3の深夜電力の午前8時までに家事を終わらせているので
毎朝5時起きでお弁当作り、洗濯、洗い物、アイロンがけをしています。
(そして、今は猫の世話もあるので、朝は時間がいっぱい、いっぱい。)

でも、急に寒くなってポカポカお布団から出られなくて二度寝してしまい
ハッ!・・飛び起きて目覚ましを見ると6時!大変だ~~~っ!

おまけにこんな時に限って、昨日はお弁当の下ごしらえをしていなかったので
賞味期限カレンダーをサッと見て、コロッケカレー用の冷凍コロッケが2個残ってる・・レンジで1個チン。
冷凍ほうれん草をいり卵でソテーして1品。
あとは・・ああ、そうだ・・昨日の夕食にサラダで使ったマカロニが多かったので取り分けていたから、それをベーコンと玉ねぎと人参で炒めて料理酒とケチャップとソースで絡めよう・・で、お弁当の写真を撮りたかったけど、時間が無かったので夫が出勤した後にお皿に残ったその1品だけ撮影。それがこちら。

実はこのマカロニ・・・この前の有機パスタ「のりもの」
車や飛行機の形で可愛いだけでなく、オーガニック農法で作られていて198円。

マカロニのベーコンケチャップ炒め

これでお弁当よし!次は朝ご飯だ。
今日はリンゴが無いので、キウイとバナナ、それとヨーグルトにコーヒー。
あ、そうだ、この前ワゴンセールで50円で買ったこれを使ってみよう。
定価がいくらかわからなかったけど・・・
シュガー

一袋に小袋が3つ入って50円なら試してみるのもいいかも・・そう思って買っていたんです。

シナモン

今日は、チョコシナモンシュガー。(夫がチョコが好きなので。)

チョコ

軽くトーストして薄くマーガリンを塗って・・

食パン

パラパラとふりかけると、シナモンとチョコの香りが・・・

シナモンチョコ

気になる味の方は・・
好みもあるとは思うんですが、ちょっと甘みが足りないような味が薄いような・・
(キャラメルシナモンとメイプルバニラも試してみましたが、やはりそんな感じ。)
ぼんやりとした味だったので、甘い方が好きな方はハチミツかお砂糖を加えるといいかも・・そう思いました。

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク