FC2ブログ

この家で暮らしていこう

ARTICLE PAGE


スポンサーリンク

ヒゲ脱毛14万円。肌が弱い場合はやったほうがいいのか・・

上の子はアレルギー体質で
小さな頃は小児喘息、鼻炎、皮膚も弱かったんですね。
喘息は入院したこともありますが、鼻と皮膚の方は外来で治療してきて
小学生になって、水泳や部活で体を鍛えるようになってからは
1年に1度風邪をひくくらいで、おかげさまで元気になりました。

でも、やはり肌は弱いほうだったのか
思春期でニキビができた頃は、ちょっとかぶれたことはあったんですが
ヒゲがちょろちょろっとはえてきた時は、別に何ともなかったと思うんですね。

そう、大学生まではそこまでなかったはず・・。

ところが、社会人になって、ヒゲを剃った後に肌が荒れるから何か良いクリームがないかな・・と相談してきたので
敏感肌の私が使っているメディプラスゲルを1本渡したのですが、あまり効果が無かったみたいで・・
一度、皮膚科で相談したら?と言っていたのですが、うん、また今度・・で、そのままになっていたんです。

すると、この前、行きつけの理容室でヒゲをそってもらった後に
「肌がとても敏感だから、ヒゲ脱毛をした方がいいかも。」とアドバイスを受けたけど
その金額が14万円だそうで・・それもどこで?と聞いたら皮膚科で・・。

ヒゲ脱毛というのがあるのも驚いたけど(知らなかったの・・私だけ?)
確か、下の子が学生時代にバイト代で脇の脱毛に通っていたけど、それよりも高い。

女の子だったらお化粧できなくなったりすると、仕事関係で困ることもあるからと思ったけど
男の子なので私もそこのところはあまり気にしていなかったんです。
でも、理容師さんから言われるぐらいだから、本当に肌が弱いんだろうなぁ・・そう思いました。
(ひげ剃り・・昔はそこまで肌が荒れなかったのはなぜだろう?)

ヒゲ脱毛14万円。
どうするのか・・今度聞いてみようと思っています。

.........................................................

・・・・・・スポンサーリンク



関連記事
..........

・・・・・・スポンサーリンク